矯正歯科

乳歯が生え揃ったとき・永久歯に生え変わったときどんなタイミングからでも始められます。早ければ早いほど負担が少なくなります。

矯正歯科

これから成長する子どもにとって、歯並びは大変重要です。

矯正歯科

歯並びは体の成長に大きな影響を与えます。
そして、単に見た目がまっすぐになっていればよいというものでは決してありません。
歯並びは、体全体のバランスに影響します。
だからこそ、成長期のお子さんの歯並びは常にチェックしていただきたいのです。
まずは早めにご相談いただくことをお勧め致します。
歯列矯正をはじめるのは、早ければ早いほど効果が高いです。かかる期間も短く、痛みもストレスも少なく、また費用も低くおさえることができます。

一人ひとりに最適な治療方法をしっかりと吟味します。

歯とあごの成長段階によって、お子様によって一人ひとり、選択すべき方法が異なります。
お子様の将来のことを考え、その子にとって最適な方法を検討することが重要です。
どこを重点に置き、どれくらいの期間をかけ、どんな方法で治していくか、すべてをしっかりとお話し合いした上で診療方針を決めていきましょう。
少しでも気になることがあれば、治療途中でもどんどんお訊ねください。

ワイヤーを使わない矯正治療
~虫歯のリスクを軽減~

従来のワイヤーを使った矯正は、口内を怪我したり、口内炎ができやすかったりと苦痛を伴うものでした。
それだけではなく、歯磨きが難しくなり、虫歯になりやすいというデメリットもあります。
さらに、辛い思いをしてせっかく矯正をしたのに「後戻り」で元に戻ってしまうケースも稀に出てしまうというリスクもあります。

当院では「インビザラインティーン」での
矯正をお勧めしています。

「インビザライン」とは、歯を優しく包み込むマウスピースを20~22時間装着するもので、透明で目立ちません。

また、食事や歯磨きのときは取り外しができるため、より衛生的で、食事の際の不快感もありません。
乳歯から永久歯に生え変わる時期から使用できる「インビザラインティーン」という子ども用のインビザラインがあります。
(年齢やお口の状況によって適応できるかどうか個人差がありますので、詳しくは一度診療にお越しください)

学校やお仕事で忙しい中も安心して通院いただけます!

祝日の診療はお休みです。

1. 一般歯科
  2. 入れ歯・義歯